よくあるご質問

Q & A |よくあるご質問

Q 前売券・先売券とはなんですか?

A 先売券とは、ご覧になる日にちの前日にチケット購入ができる座席指定券です。当日、チケットカウンターにお並びいただくことなくご入場いただけます。ただし、先売券の払い戻し、日時・座席の変更はできませんのでご了承ください。
前売券は、公開日の前日まで販売しているお得なチケットです。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。なお、前売券とご利用の際には、チケットカウンターにて事前に座席指定券とお引き換えください。

Q 立ち見はできますか?

A 全シアター座席指定・定員入替制のため立ち見はできません。ご了承ください。

Q チャイルドシートはありますか?

A 無料でお貸ししております。劇場スタッフにお申し付けください。

Q R-18、R-15、PG-12とは何ですか?

A PG-12:12歳未満(小学生以下)の方の観覧には適していない場面がございます。なるべく親または保護者が同伴してください。/ R-15:15歳未満(中学生以下)の方の観覧には適しておりませんので、15歳未満(中学生以下)の方はご覧いただけません。/ R-18:18歳未満の方の観覧には適しておりませんので、18歳未満の方はご覧いただけません。

Q 車椅子には対応していますか?

A 全シアターに車椅子スペースをご用意しております。なお、車椅子スペースには限りがございますので、満席の場合はご了承ください。

Q 劇場内で飲食できますか?

A 当館内のコンセッション(売店)で販売している商品のみ、劇場内にお持込いただけます。
他店からの飲食物のお持込はご遠慮ください。

Q シニア割引・学生割引には証明が必要ですか?

A 窓口でチケットをお求めの際、各種証明書類をご提示ください。

Q 何歳からチケット料金が発生しますか?

A 3歳から料金をいただいております。(作品によっては2歳からの場合もございます。)2歳以下のお子様は保護者のお膝の上でのご鑑賞でしたら料金は頂いておりませんが、座席が必要な場合は小人料金が必要になります。なお、3歳未満のお子様につきましては入場制限等はございませんが、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。

Q 2回同じ映画を観ることはできますか?

A 当劇場は、全シアター各回入替制・全席指定席となっております。続けてのご鑑賞はできません。

Q チケットの変更・払い戻しはできますか?

A 申し訳ございませんが、行っておりません。

Q 定休日はありますか?

A 定休日はございません。ただし施設点検などで休館する場合がございます。

Q 上映時間による年齢制限はありますか?

A 北海道の条例のより、入場制限がございます。
上映終了が23時以降となる作品には、18歳未満の方はご入場いただけません。

Q 上映終了した作品のポスターや掲示物はもらえますか?

A ポスター等は宣伝用として提供されたものであり、使用用途が厳しく制限されておりますので、お客様への譲渡・販売はできません。